--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2010.12.05 *Sun

【漫画】鋼の錬金術師 27

書店くじで100円あたった。ゆの字です。

運良く初日にゲットできたわりにはモンスターハンターがすすまない。
同時進行してるネトゲのほうがモンハンに負けまいとアップデートを重ねてきてて
非常に忙しいんです。ああいそがしいいそがしい。

今回読んだ本はコレ。

鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)
(2010/11/22)
荒川 弘

商品詳細を見る


 「さっきのは俺様の 最初で最後のウソだ」

あらすじいるかな。今回は省略。
さて、大型タイトルの最終巻。ついに終わってしまいましたが本棚には並んでいません。
集めてはいないけれど続きが気になるタイトルなのでなんだかんだで毎巻買ってはいるんですが
なんでか本棚に貯まらない。ふしぎ!
ざくっとした感想としては、とても少年誌らしい最終回への流れでなんか読んでて少し
恥ずかしくなった感じ。や、自分の年齢とのギャップがね。
展開に文句をつけるニュアンスじゃなくて、ああ、昔こういう気持ちのいい勧善懲悪漫画が
すげー好きだったなあって感じで懐かしくなるというか。うん、なんだか懐かしい。

というか元々敵だったキャラクターのかっこよさがいいっすね。かっこいいベジータみたい。
冒頭の斜体はグリードさんの名言。しびれるます。前巻ではキンブリーさん。しびれるます。
あとようやく我らのおちびがウィンリィ嬢にプロポーズしたんですが、その言葉がまたいい。
さらにその返答がすごくいい。ここは作者も本当に長い間温めてたんじゃないかなあ。
大体の人が幸せになって大団円。青年誌だとちょっと物足りないかもしれないけれど
ガンガンならばこの終わり方で大正解だと思います。
全体的に面白かった、ありがとう!

でも錬金術使えたのが使えなくなるって今のぼくらでいうとインターネットが使えなくなる
みたいなもんなんかな。とても不便だけど、ちょっと今の世の中は便利すぎるとも思うの。
まぁ、手間かかるのもいいもんだよな。

でも自分だけ使えなくなるってなると覚悟いるね・・・。
スポンサーサイト
17:44CM(0)TB(0)EDIT

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ゆのゆゆ

Author:ゆのゆゆ
FC2ブログへようこそ!



FC2カウンター



カテゴリ

未分類 (1)
ブログの説明 (1)
小説 (7)
漫画 (11)
その他 (1)



最新コメント



最新記事



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



月別アーカイブ



Copyright © よんだらかく。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
