--.--.-- *--


--:--EDIT

2010.11.16 *Tue

【漫画】男爵校長High! 01

データの打ち込みがめんどくさい。ゆの字です。

ドラゴンネストのほうのアップデートが予想よりも早すぎたため
ウェブページでの実装を断念。アプリで作っておいてそれを移植しよう。
明日からアポカリプスネストで来月からモンスターハンター。楽しみだなあ。

今回読んだ本はコレ。

男爵校長High!(1) (アクションコミックス)男爵校長High!(1) (アクションコミックス)
(2010/10/12)
OYSTER

商品詳細を見る


 「オレはこの命つきるまで 弦音のささいなちょっとした事もホメつづけるぞ!」

一応日常系4コマ。1巻と書いてあるけど騙されてはいけない、
実はタイトルが変容しているだけでシリーズの続きもの。
男爵校長(1,2)⇒男爵校長DS(1,2)⇒男爵校長High!(1)なので5冊目ですね。
ストーリーなどはあまりなく、男爵校長というタイトルのわりには
かわいい女の子たちがポップに跳ねまわる4コマです。
主要メンバーはアリカ、小夜子さん、ドナさん、弦音さん、小蘭さんの5人。
全員女子高生です。他にも校長先生とか担任の赤青先生とか自称宇宙人とか出てきます。
一応ジャンルはギャグになるんだろうけど、ギャグの方向性は勢い任せ。
間の取り方などは独特で、ハマれば大好きになるだろうこと請け合いです。
まあ、ハマったぼくが言うのもなんですけどね。2冊目以降は全部新品で買ってるよ!

無印が高校1年、DSが高校2年ときてHighが高校3年。
ショートカットのアリカさんのほうがぼくは好きです。
まあ、ロングが嫌いなだけという個人の嗜好を多分に含んでいるせいなんですが。
ドナさんの無防備さと小蘭さんの必死っぷり、ことねさんのマイペースさに
小夜子さんの凡人っぷりもたまらない。後者二人はあんまりピンときませんが。
とここまでかいておいて気がついた。これギャグ漫画じゃなくて萌え漫画だな。
ちなみに一番のお気に入りはト伝おじいちゃん。冒頭のセリフがまじ男前だと思います。
こういうじーさんになりてーもんだ。
ちなみに別作品のキャラも出てきてるんで、これを最初に読んだ人はあれ?って思うかも。
読んでて楽しくなる本なので現実逃避には最適です。
落ち込んでる友達に貸してあげよう。ややシュール風味なので人は選ぶけどね。

さて、またデータを打ち込む作業に戻らないと。
誰かバイトを雇いたくなってきた。

ノーギャラで。
23:35CM(0)TB(0)EDIT

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ゆのゆゆ

Author:ゆのゆゆ
FC2ブログへようこそ!



FC2カウンター



カテゴリ

未分類 (1)
ブログの説明 (1)
小説 (7)
漫画 (11)
その他 (1)



最新コメント



最新記事



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



月別アーカイブ



Copyright © よんだらかく。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
