--.--.-- *--


--:--EDIT

2010.11.15 *Mon

【小説】電波的な彼女

作業が全然進まない。ゆの字です。

今さらJavaScriptなんぞを勉強しているんですがこれがまーあ進まない。
コーヒーばっかり3杯も飲んじゃってます。おいしいです。
思ったより先は長いなあ。

今回読んだ本はコレ。

電波的な彼女 (電波的な彼女シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)電波的な彼女 (電波的な彼女シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
(2004/09/22)
片山 憲太郎

商品詳細を見る


 「わたしはクソでもババアでもないよ、クソガキ」

あらすじをカバーから抜粋。
---
見知らぬ少女にいきなり忠誠を誓われた、不良少年の柔沢ジュウ。
堕花雨と名乗る彼女の奇妙な言動に振り回されながらも、
ジュウは徐々にその存在を受け入れていく。
気がつけば、何かとちょっかいを出してくる同級生・紗月美夜との3人の、
不思議な関係が構築されていた。
しかし、巷を騒がす連続殺人に巻き込まれてから、ジュウは雨に不審感を抱くようになり……。
人間の歪みが起こす、驚愕のサスペンス!
---
あい。

説明文を読みながら、同作者の別作品「紅」の登場キャラクターと名字が同じなことに気がついて
100円なら・・・と買ってみたら面白かった作品。
イラストは山本ヤマト。この人の絵大好きです。目と塗りが印象的だよね。
先に紅を読んでいるのでべにかねーさんのキャラの違いにちょっとドキドキです。
ってか紅に出てきてた「息子」さん、全然イメージ違うんですが、不良じゃないっすか。
お坊ちゃんかと思ってたよ。しかもDV気味だし、容赦ねーよべにかねーさん。
タイトル「電波的な彼女」は堕花雨さん、主人公が落ち込んでるとに窓から入ってきて
慰めてくれようとするよくできた娘さんです。前世とか主従とかあなたの奴隷とか
かなり痛い子なんですが、まあよくできた娘さんですよね。
実夜さんもとてもいい子。なんとなく電波女と青春男を連想してしまうけれど。
中盤あたりから展開がキナくさくなっていくんですが、テンポよく話も進むし
主人公は安心して見ていられるしでかなり好感触。
読んでると胸が痛くなるところや、まさかそんな的な展開もありで、
続きが読みたいなあと思わせられる作品でした。

主人公は最弱って言ってるのに強敵をわりかしぽこぽこ倒す的な話には
もううんざりだー。某ツンツン頭の彼ではないですよ?

まあ読むんだけどさ。
20:03CM(2)TB(0)EDIT

COMMENT

No title
紅とつながってますので・・・
2010/11/16(火) 10:42:47 | URL | ろぜ #- [Edit
No title
あい、噂には聞いてたんですがどういうつながり方してるかっていうのを
知らなかったので、非常に楽しめましたw
1巻読んだ限りだと紅より面白い気がする。
紅は原作より漫画版のほうが・・・・。
まあ、きりひこちゃんがいればなんでもいいんですけどね。
あいむひっとまん。
2010/11/16(火) 15:10:00 | URL | ゆ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ゆのゆゆ

Author:ゆのゆゆ
FC2ブログへようこそ!



FC2カウンター



カテゴリ

未分類 (1)
ブログの説明 (1)
小説 (7)
漫画 (11)
その他 (1)



最新コメント



最新記事



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



月別アーカイブ



Copyright © よんだらかく。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
