--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2010.11.15 *Mon

【漫画】カッコカワイイ宣言!

昔より腹筋がつらい。ゆの字です。

いやあ、気がつくと更新が滞っていますね。3日坊主とはよく言ったものです。
別に読んでないわけではないんですが、ちょっと私事で数日更新できない状況でした。
全部ドラゴンネストが悪いんです。まったく困ったもんですよ。すみませんでした。

今回読んだ本はコレ。

カッコカワイイ宣言! 1 (ジャンプコミックス)カッコカワイイ宣言! 1 (ジャンプコミックス)
(2010/10/04)
地獄のミサワ

商品詳細を見る


 「Veuillez me vattre avec le chausse-pied.」

ちょっと難しめな内容のフランス語講座の本。
嘘です。言わずと知れた地獄のミサワのギャグ漫画ですね。
タイトルの通り、かっこいい男子とかわいい女子しか登場しないという非常に目に優しい本です。
大体が1ページで完結している1Pギャグ漫画集って感じなんで
ちょっと時間が空いた時とかに開くといいのではないでしょうか。
さて感想。
登場人物が総じてウザい・・・いやカッコカワイイです。
あと全員同じ顔に見えるんですがしっかりキャラクターの判別ができてくやしい。
癖になる面白さで、どことなくギャグ漫画日和臭。アニメのせいかな。
そうそう、最近アニメ化されたみたいで、ニコニコ動画に上がってましたね。
この本自体は先月買ってたんですが、2,3度読んでそのままになっていたので
アニメを見た契機に手に取った次第です。あと感想適当でも怒られなさそうだったし。
正直ミサワブログほどの破壊力はなかったように思いますが、
この漫画が面白くないことはないと思っているのはぼくだけなんじゃないかな。
全体評価は微妙。面白くないことはないですが、人に勧めるのならば素直にブログを勧めます。
地獄のミサワさんの生活を豊かにしたい人だけ買えばいいと思う。
100円なら買ってみてもいいんじゃないかな。

息子へ、人を疑うような人間にはなってはいけないよ。
真に名言だと思います。

うん。
スポンサーサイト
14:58CM(0)TB(0)EDIT

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ゆのゆゆ

Author:ゆのゆゆ
FC2ブログへようこそ!



FC2カウンター



カテゴリ

未分類 (1)
ブログの説明 (1)
小説 (7)
漫画 (11)
その他 (1)



最新コメント



最新記事



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



月別アーカイブ



Copyright © よんだらかく。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
