This Archive : 2011年05月

--.--.-- *--


--:--EDIT

2011.05.28 *Sat

【小説】ロールプレイングワールド (1巻)

エミルクロニクルオンラインはじめました。ゆの字です。

2年に渡る胸痛はどうやら逆流性食道炎だった模様。
お薬でおどろくほど健やかになりました。
来週はまた呼吸器科で検査です。

今回読んだ本はコレ。

□----------------------------------------------------------------------□
ロールプレイングワールド (スマッシュ文庫 く 1-1-1)ロールプレイングワールド (スマッシュ文庫 く 1-1-1)
(2011/05/26)
熊谷 雅人

商品詳細を見る


 「一緒に暮らした!」

修学旅行中、西島勇司は異世界に飛ばされてしまった。飛ばされた先で勇司が手に入れたのは、不思議な本とタクト、そして「俊足の狩人」という異能の力。異世界で出会った少女・ミリーの協力もあり、ようやく新しい生活に順応し始めた勇司の前に、ある火、クラスメイトだった綾部恭介があらわれる。異世界を旅し続けてきた恭介は、再会を喜ぶ勇司に「この世界は俺たちのために創られた世界だ」と告げるのだった──……。
□----------------------------------------------------------------------□

最近増えてきた気がするジャンル:ゲームのような世界に取り込まれる話。
最近でもないか。
カバー裏に書いてある通り、異世界に飛ばされて大活躍する系の、ぼくが好きそうな話です。
とかいいながらゼロのつかなんとかはだめなんだよな。なんでだろう。
まだA君の戦争のほうが面白かった記憶がある。あやふやー。

さて、ぼくは目に入った異世界ものの新刊は高確率で買っちゃって、たまにひどいはずれを引いたりして痛い目見てるんですが、今回のこれはまさにラノベって感じで楽しめるものでした。
異世界に飛ばされた学生さんには条件付きで特殊能力が付与されるようでして、
主人公の特殊能力は「0.5秒の間、体感時間を5秒間に引き延ばす」というジーンダイバー的な能力です。
で、修学旅行中に異世界に飛ばされたのは主人公だけではなかったようで、
クラス全員?という結構な人数が飛ばされてきており、全員が特殊能力を持っていて、
それぞれがそれぞれの思惑で仲間になったり敵になったりするというお話になります。
ちなみに表紙は現地妻なんですが、ぼくはきっぱりと塩の子押しです。王道王道。
でも王道少女のくせに主人公はどっちにも興味がなさそうなんですよね。
まったくうらやまけしからん。
あと関係ないけどオカマに抱きすくめられてる画面の挿絵の尻がとてもよかったです。
本当に関係ねーな。

一周回ってさっぱりするほどの中二設定。
ひさびさにこういうの読んだ気がする。いいぞもっとやれ。
塩の子にはもっとがんばってほしいところです。

いじょうー。
19:36CM(2)TB(1)EDIT


プロフィール

ゆのゆゆ

Author:ゆのゆゆ
FC2ブログへようこそ!



FC2カウンター



カテゴリ

未分類 (1)
ブログの説明 (1)
小説 (7)
漫画 (11)
その他 (1)



最新コメント



最新記事



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



月別アーカイブ



Copyright © よんだらかく。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
