This Archive : 2010年12月

--.--.-- *--


--:--EDIT

2010.12.14 *Tue

【漫画】ドリフターズ 1

給与税ってなんですか。ゆの字です。

最近行った飲み会で古い知り合いと出会いました。
お互い顔は変わっていないのにお互いに持ってたイメージが全然違ってたりして
なかなか楽しくお酒が飲めました。今後ともよろしく。

今回読んだ本はコレ。

ドリフターズ 1巻 (ヤングキングコミックス)ドリフターズ 1巻 (ヤングキングコミックス)
(2010/07/07)
平野 耕太

商品詳細を見る


 「なにこれすごい これくれ ちょっとローマ滅ぼしてくる」

---
A.D.1600 天下分け目の関ヶ原・・・
敵陣突破の撤退戦 "島津の退き口" "捨てがまり"で敵将の首を狙うは島津豊久!!
生死の狭間で開いた良世界への扉・・・
現在では無い何時か、現実では無い何所かへ戦国最強のサムライは新たな戦世界へ招かれる!!
---

平野さんの最新作。いつのまにかこんなの始まってたんですね。
主人公は島津豊久、撤退するために敵陣を切り開く「島津の前退」のあの人ですね。
ちなみにこの漫画では井伊直政が豊久に撃たれてますが、史実では豊久を討ち取ったものの、
別の人に狙撃されて落馬、その傷がもとで2年後にお亡くなりになった模様です。
でもいいよね、豊久かっくいーし。

で、井伊直政に致命傷を与えつつも自らも瀕死となった豊久は森の中を彷徨う内に
異世界に飛ばされます。ええ、エルフとかいます。ファンタジーです。
その世界では漂流物と呼ばれる異世界人と、異能の力を持った廃棄物という軍勢が
世界の行く末を賭けて戦争をしています。豊久は漂流物(ドリフ)側です。
で、この世界には豊久だけでなく、様々な歴史的人物が漂着しているようで、
平野さん解釈の偉人達が徐々に登場してくる様は本当に胸が躍ります。
漫画でこんなにわくわくしたのは久々だよちくしょう。

次巻も買います。むしろ早く出してください。
正直ヘルシングよりもわくわくです。

にひひひひひ。
12:48CM(2)TB(0)EDIT


プロフィール

ゆのゆゆ

Author:ゆのゆゆ
FC2ブログへようこそ!



FC2カウンター



カテゴリ

未分類 (1)
ブログの説明 (1)
小説 (7)
漫画 (11)
その他 (1)



最新コメント



最新記事



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



月別アーカイブ



Copyright © よんだらかく。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
