This Category : 漫画

--.--.-- *--


--:--EDIT

2011.06.21 *Tue

【漫画】デスレス (3巻)

VS2010爆発しろ。ゆの字です。

仕事がいい具合に忙しいというか忙しいです。
あと勤務先が遠い。遠すぎる。片道100分かかる!
どらえもんおちてないかなあ。どこまでもドアー。

今回読んだ本はコレ。

□----------------------------------------------------------------------□
デスレス 3巻 (ヤングキングコミックス)デスレス 3巻 (ヤングキングコミックス)
(2011/06/20)
六道 神士

商品詳細を見る

 「承知」

あの子ぁ悪い馴染み方をしてる
既に力に振り回され始めてる
□----------------------------------------------------------------------□

あれ、記事的に2巻が抜けてた?
まあいいや、なんか見っけたんで買ってきたやつ。
面白いよね。ドリフターズ(ヒラコーのやつ)と同じくらい面白い。比較基準は謎です。
いつもながらおっぱいがおっぱいでおっぱいです。
展開的には何やらミズキが底知れなくなってきているご様子。
いつもながら謎の保ち方がうまいですにゃー。

今回はお披露目の巻。見どころはやはり老人3人集ではなかろうか。
老人ズのキャラ濃いなあと思ってみてたけどなるほどこういう使い方をするならばキャラは濃ければ濃いほどいいというわけだ。ヤラレター。

そして最後に秋葉ちゃん。
小柄、丸顔、ツインテイル、そして着物。かぁーぅわいぃー。
ハト×マダ・・・アリだな!

・・・ふう。


クロスロオド最終巻のほうも描きたかったけど弟に持っていかれました。
まあ読んだから書けるんだけれども。
ストックばかりが貯まっていきます。
どうせ1記事かくの5分もかかんないんだから書けばいいのにね。

あゝ無精。
21:18CM(4)TB(0)EDIT

2011.05.07 *Sat

【漫画】先生と僕 (2巻)

発作なう。ゆの字です。

ゴールデンウィークに11連休をもらっているのに呼吸が出来なくなる程の
咳に襲われベッドから離れられなくなっています。
病院に行ったら喘息ですって。そっかぼく喘息だったんだ。知らなかった!
・・・どうも最近自分の体についての理解が足りてないことを強く認識するなあ。

今回読んだ本はコレ。

□----------------------------------------------------------------------□
先生と僕? ―夏目漱石を囲む人々― (MFコミックス フラッパーシリーズ)先生と僕? ―夏目漱石を囲む人々― (MFコミックス フラッパーシリーズ)
(2011/04/23)
香日 ゆら

商品詳細を見る

 「正岡は冷笑が好きな男だった 冷笑してそれから・・・」

日本が誇る文豪、夏目漱石───

日本政府より、国賓留学生としてロンドンへ派遣された夏目先生。
帰国後は、ついにあの名著「吾輩は猫である」を世に発表することになる。
一躍有名となった先生のもとにはユニークな友人や門下生があいかわらず訪れて!?

大好評!先生と個性豊かな友人・門下生がおりなす日本初の文豪4コマ、第2巻!
□----------------------------------------------------------------------□

さて夏目先生第二巻です。
明治文豪を題材にとったという異色の4コマながら、キャラクターがそれぞれ
デフォルメされて描かれていて、さらっと出てくる裏話なんかに萌えてしまう。
かわいい女の子ばかりが萌えだと思うなよ!
「吾輩は猫である」「こころ」「ぼっちゃん」など、教科書に出てくるような
名作を執筆した文豪・・・のはずなんだけど、これを読んでいるとそんな偉大な人とは
思えなくなってくる、むしろ身近に感じてしまうという不思議。
夏目先生エピソードもさることながら、当時の文化や国勢なども透けて見え、
これらの時代に興味を持たされてしまうあたりが素晴らしいと思います。
本好きには本当におすすめできるシリーズです。

しかし先生ってば明治に猫耳デビューしてたのか。
時代を先取りすぎだろう・・・。
13:15CM(0)TB(0)EDIT

2010.12.14 *Tue

【漫画】ドリフターズ 1

給与税ってなんですか。ゆの字です。

最近行った飲み会で古い知り合いと出会いました。
お互い顔は変わっていないのにお互いに持ってたイメージが全然違ってたりして
なかなか楽しくお酒が飲めました。今後ともよろしく。

今回読んだ本はコレ。

ドリフターズ 1巻 (ヤングキングコミックス)ドリフターズ 1巻 (ヤングキングコミックス)
(2010/07/07)
平野 耕太

商品詳細を見る


 「なにこれすごい これくれ ちょっとローマ滅ぼしてくる」

---
A.D.1600 天下分け目の関ヶ原・・・
敵陣突破の撤退戦 "島津の退き口" "捨てがまり"で敵将の首を狙うは島津豊久!!
生死の狭間で開いた良世界への扉・・・
現在では無い何時か、現実では無い何所かへ戦国最強のサムライは新たな戦世界へ招かれる!!
---

平野さんの最新作。いつのまにかこんなの始まってたんですね。
主人公は島津豊久、撤退するために敵陣を切り開く「島津の前退」のあの人ですね。
ちなみにこの漫画では井伊直政が豊久に撃たれてますが、史実では豊久を討ち取ったものの、
別の人に狙撃されて落馬、その傷がもとで2年後にお亡くなりになった模様です。
でもいいよね、豊久かっくいーし。

で、井伊直政に致命傷を与えつつも自らも瀕死となった豊久は森の中を彷徨う内に
異世界に飛ばされます。ええ、エルフとかいます。ファンタジーです。
その世界では漂流物と呼ばれる異世界人と、異能の力を持った廃棄物という軍勢が
世界の行く末を賭けて戦争をしています。豊久は漂流物(ドリフ)側です。
で、この世界には豊久だけでなく、様々な歴史的人物が漂着しているようで、
平野さん解釈の偉人達が徐々に登場してくる様は本当に胸が躍ります。
漫画でこんなにわくわくしたのは久々だよちくしょう。

次巻も買います。むしろ早く出してください。
正直ヘルシングよりもわくわくです。

にひひひひひ。
12:48CM(2)TB(0)EDIT

2010.12.08 *Wed

【漫画】紅 kure-nai 6

虫歯がヤバイ。ゆの字です。

ジンオウガがでてきたので倒しました。
わりとあっさりで驚いたんだけど、今回の敵はなんかモーション読みやすいのかな。
それとも前作やってるから慣れたんだろうか、なんかさくさく。

今回読んだ本はコレ。

紅 kure-nai 6 (ジャンプコミックス)紅 kure-nai 6 (ジャンプコミックス)
(2010/12/03)
山本 ヤマト

商品詳細を見る


 「アルコール95%のやつね」

あらあら。
---
かけがえのない人を守りたい!!元≪崩月≫門下、通称≪レッドキャップ≫から
夕乃を救うべく、全力で立ち向かう真九郎。その脅威に打ち勝つことができるのか!?
そして、真九郎に接触をはかる悪宇商会の思惑とは!?
---
みたいです。

さて、全ぼくが大好きな山本ヤマトさんの漫画です。
前に記事にした電波的な彼女の作者でもある片山憲太郎って人が書いた小説が
原作なんですが、漫画版はオリジナルストーリー的な進行が続いていて、
斬彦ちゃんがとてもかわいいのでむしろ原作より好きだったわけなんです。
しかしここにきて原作の流れに戻っていっちゃう気配を見せていてなんかぐんにょり。
別に原作のほうに合わせなくていいのに。
前巻で絶奈さんがでてきてたし予想はしていたとはいえなんかなー。
ぶーぶー。

紅、小説版では醜悪祭の下巻まで読みましたが、結局あのあとって続いてるんですか?
あの展開だとしんくろうさん死んでますよね。あれで生き延びてたらキラさんレベルのKYですよ。
まあ、読んでた理由が挿絵が山本ヤマトだったっていう理由なんでどうしようもないんですが。
しかしなんだ、ナイフを刺したら素肌にはじかれるばかりか真っ向からひん曲がるっていうのは
どういう物理現象なんでしょうね。ぶっちゃけおっぱい刺して獲物が曲がるのは異常事態です。
あのおっぱいは堅いんですか、ナイフひん曲がるくらい堅いんですか!
大問題だ・・・ふぅ。

あと緊張を緩めると傷口が開くっていうのもなんか納得いきません。
「あー今日も疲れたな」で気を緩めたら傷口が開きつつ、開く前なら治療がしやすいようにする
一定の配慮込の切り方。なにそれこわい。
補足としてたしか小説版では「切られたことに気が付いていれば大事には至らない」
みたいな試験みたいなことをされたっていうニュアンスもあったはずだけど、
この場合斬彦ちゃんとはかなり仲良くなったあとなんでその説明は使えなくなったのか。

達人が日本刀かなんかで物を斬ると切断面が滑らかすぎてくっつけるとくっついちゃう。
みたいな話はきいたことがあるけどそれにしてもどうなんだろう。
あ、でも展開として「患者が出た、医者を呼ぶ」→「誰か怪我でもしたんですか?」→「キミだ」
っていうのは好きです。かっこいいよね中二っぽくて。

山本ヤマト以外が描いてたら買わなかったと思う。
9Sの挿絵も続けてくれればもあべたーなんだけど漫画の仕事あるから無理ですよね。
ヤマトェ・・・。

あふう。
16:16CM(0)TB(0)EDIT

2010.12.05 *Sun

【漫画】鋼の錬金術師 27

書店くじで100円あたった。ゆの字です。

運良く初日にゲットできたわりにはモンスターハンターがすすまない。
同時進行してるネトゲのほうがモンハンに負けまいとアップデートを重ねてきてて
非常に忙しいんです。ああいそがしいいそがしい。

今回読んだ本はコレ。

鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)
(2010/11/22)
荒川 弘

商品詳細を見る


 「さっきのは俺様の 最初で最後のウソだ」

あらすじいるかな。今回は省略。
さて、大型タイトルの最終巻。ついに終わってしまいましたが本棚には並んでいません。
集めてはいないけれど続きが気になるタイトルなのでなんだかんだで毎巻買ってはいるんですが
なんでか本棚に貯まらない。ふしぎ!
ざくっとした感想としては、とても少年誌らしい最終回への流れでなんか読んでて少し
恥ずかしくなった感じ。や、自分の年齢とのギャップがね。
展開に文句をつけるニュアンスじゃなくて、ああ、昔こういう気持ちのいい勧善懲悪漫画が
すげー好きだったなあって感じで懐かしくなるというか。うん、なんだか懐かしい。

というか元々敵だったキャラクターのかっこよさがいいっすね。かっこいいベジータみたい。
冒頭の斜体はグリードさんの名言。しびれるます。前巻ではキンブリーさん。しびれるます。
あとようやく我らのおちびがウィンリィ嬢にプロポーズしたんですが、その言葉がまたいい。
さらにその返答がすごくいい。ここは作者も本当に長い間温めてたんじゃないかなあ。
大体の人が幸せになって大団円。青年誌だとちょっと物足りないかもしれないけれど
ガンガンならばこの終わり方で大正解だと思います。
全体的に面白かった、ありがとう!

でも錬金術使えたのが使えなくなるって今のぼくらでいうとインターネットが使えなくなる
みたいなもんなんかな。とても不便だけど、ちょっと今の世の中は便利すぎるとも思うの。
まぁ、手間かかるのもいいもんだよな。

でも自分だけ使えなくなるってなると覚悟いるね・・・。
17:44CM(0)TB(0)EDIT


プロフィール

ゆのゆゆ

Author:ゆのゆゆ
FC2ブログへようこそ!



FC2カウンター



カテゴリ

未分類 (1)
ブログの説明 (1)
小説 (7)
漫画 (11)
その他 (1)



最新コメント



最新記事



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



月別アーカイブ



Copyright © よんだらかく。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
